So-net無料ブログ作成
- | 次の10件

秋の遺跡散策 [カメラ・写真・撮影]

今日は朝からヘ平城宮跡に行ってきました。

撮影がメインです(笑)

DSC00033.JPG

DSC00038.JPG

DSC00041.JPG

DSC00043.JPG

広大な敷地なので、結構歩き疲れます。

大極殿の造りは、装飾も含めて素晴らしい。
さすがは総工費180億円もかけて復元したことだけはあります。


平城宮跡は、「古都奈良の文化財」として東大寺などと共に「世界文化遺産」に登録されています。

そういう歴史的な遺産の中に、近代的なものがあります。

それは・・・

DSC00050.JPG

敷地内を近鉄電車が横切ります♪
(将来的には地下化の計画があるようですが・・・)

不自然といえば不自然ですが、近代の鉄道と古代の建築物との融合と見れば、ある種の奇跡的なコラボかもしれないですね☆

ちょっと流し撮りにも挑戦しましたが、シャッタータイミングが少し早かったかな?(笑)

DSC00048.JPG



ミラーレス一眼買っちゃった♪ [家電・AV機器]

一昨日図書館に本を借りに行ったんです。
その時とあるパソコン雑誌を借りたんですが、その中にミラーレス一眼の特集が載ってました。
「こういう写真撮りたいな~」って思ったんです。

そして、昨日。
たまたま近所の家電量販店に行ったら、改装前の店じまいセールをやってました。
その中で、たまたまミラーレス一眼を見つけました。
私の勝手な思い込みなんですが、こういうものは5万以上するものだと・・・。

ダメもとで、テーブルの上にカタログを置いといて、「何これ?」って聞いてきた嫁に・・・
「カメラ買い替えない?」って言いました。
しばらく考えてから「家計から2万円は出す」って♪

というわけで・・・

39558902_1366760743_102large.jpg

買っちゃいました☆

SONY「α NEX-5K」
ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と標準ズームレンズ「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」のキットモデルです。

店頭の値段は¥33,000が付いていたんですが、半端な数字が嫌だったんで、
3万円ちょうどにしてもらいました♪

とりあえず、あと1万をどうにか捻出しないと(笑)

某価格比較サイトを見ても、最安値よりも8000円近く安い値段で買えたので、いい買い物だったと思います。ちなみにこの機種ってどうなんでしょう? そこそこのものだったらいいんですけどね☆

ただ・・・この手のカメラの使い方がわかりません(笑)

とりあえず、藤原京跡にコスモスを撮りに行きました。

DSC00010.JPG
DSC00018.JPG
DSC00021.JPG

説明書を読まないタイプの人間なので、適当に撮影しました。
背景をぼかすことができるんですね♪
これまでのコンデジではやりにくかったので、この機能はうれしいです。

コンデジ感覚で使ってると、いろいろと気になる点が・・・
・ボディがでかい。
・フラッシュは別パーツ
・付属のレンズは換算すると光学3倍まで(今まで使ってたのは10倍)

あぁ、次はレンズを買うような気がしてきた・・・(笑)




ソニー デジタル一眼α NEX-5 ズームレンズキット シルバー NEX-5K/S

ソニー デジタル一眼α NEX-5 ズームレンズキット シルバー NEX-5K/S

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



iPodケース [家電・AV機器]

今日、近所の家電量販店に行ったら、改装前の店じまいセールをやってました。
カメラとかパソコンも30%~50%OFF
お金があったらいろいろ買いたいんやけどなぁ~

で、iPodのケースを買っちゃいました。

SwitchEasy社の「CapsuleClassic for iPod classic UltraBlack」
スクリーン一体フルブラックボディが、すごくスタイリッシュで、カッコイイです♪

2011-1015-000311350.JPG

数週間前にオークションで出てたんですが、最終的に2千円を超えていて・・・。
Amazonでは3千円ちょい。ちょっと諦めてたんですが、今日たまたま見つけちゃって♪
50%OFFの1480円☆
ラッキー^^

画面も見えないぐらい真っ暗ですが・・・

2011-1015-000459502.JPG

電源を入れると、漆黒のボディからディスプレイが浮き上がるPeek a Boo(いない、いない、ばぁ~)仕様☆

iPodのケースとしては、定価はちょっとお高めですが、半額なら他のケースと同じくらいかな♪


ちなみに、現在愛用中のヘッドホンはUltimate Ears社の「Ultimate Ears 400 Noise Isolating Earphones UE400」。
解像度が高いって言うんでしょうか、それぞれの音がしっかり聞こえ、広がりがある感じです。

p1.jpg


あと、ドックスピーカーはJBL社の「JBL On Stage III P」。
25mmフルレンジスピーカーユニットを4機搭載していて、同じようなサイズ・価格帯のものと比べても音質がいいです。

p2.jpg



2011年10月14日0時0分、ただ今からSon-netブログ開始♪ [ブログ]

ヤフーでブログ書いてましたが、迷惑コメントが多くなったので、こちらで活動することにしました。

よろしくお願いします。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。